当方は市民オペラを撮影したことから、演劇撮影のノウハウを確立しています。そして、アクターの演技にあわせ感情移入した映像表現も得意です。そして、現在は、クラシックバレエをメインとする舞台の撮影をしています。そんな中、2015年3月からは、メインカメラ1台と同じ型番のサブカメラ3台とで、計4台の構成による撮影も行っております。 しかし、撮影手法は、これまでと殆ど変わらない、感性豊かなカメラワークです。そして、日本の各地に出張いたします。
【劇団の動画撮影】
予算がないと言われる劇団の記録DVDも、動画デジカメ3台によるマルチカム撮影により、ローコスト&ハイクオリティーな動画作品が可能になりました。
お気軽にお問い合わせくださいませ
E-mail:togajin@gmail.com
トガジン/softbank:090-3718-1130(LINE可)
☆Passion☆Artisan Spirit☆Videographer☆
特技は、新体操の手具(pastorelli)の高さと選手の両方を同時に映すカメラワークと、舞台撮影に於けるリアルタイム色温度変換撮影であり、 それは、客席のお客様が見て感じた本当の色合いに正しく調整した映像です。そして、4台とも高画質フルHD Progressive収録のマルチカム撮影。
Video shoot of Japan Tour.Accompany shooting Concert Tour.☆Passion☆Artisan Spirit☆Videographer☆
2012年6月10日日曜日
ハイビジョン撮影の開始(2010年6月)
2010年6月 業務用の本格的な大きい ハイビジョンカメラ による撮影を開始致しました。当面の納品は、最も普及し互換性のある現行のDVDですが、画面は横長のハイビジョンサイズになりより高画質になりました。また、高度な舞台照明下でも確実に 色合いをリアルタイムに手動調整 (客席のお客様が観て感じた本当の色あいに調整) 致しますので凄く綺麗です。
このカメラは、レンズ交換・ショルダータイプ(放送業務用カメラと同型)で、色あいをローソクの炎から天空光まで全ての色温度を手動で調整出来る 世界でひとつだけの機種 だと思います。(2010年9月現在)
次に、殆どの会館の舞台は、ハイビジョンサイズにちかいですね。 以前は、4:3のカメラでしたので舞台幅まで引くと白い天井が画面に入ってしまうこともありましたが、今は16:9の画面で撮影しているので、白い天井が画面に入ることもなく演技に集中出来る構図で撮れております。また、同じグループ演技もハイビジョンサイズなので、フルサイズ画面となり大きく表示出来るようになりました。
このカメラは、レンズ交換・ショルダータイプ(放送業務用カメラと同型)で、色あいをローソクの炎から天空光まで全ての色温度を手動で調整出来る 世界でひとつだけの機種 だと思います。(2010年9月現在)
次に、殆どの会館の舞台は、ハイビジョンサイズにちかいですね。 以前は、4:3のカメラでしたので舞台幅まで引くと白い天井が画面に入ってしまうこともありましたが、今は16:9の画面で撮影しているので、白い天井が画面に入ることもなく演技に集中出来る構図で撮れております。また、同じグループ演技もハイビジョンサイズなので、フルサイズ画面となり大きく表示出来るようになりました。
ビデオ撮影したオペラ作品
1)魔笛 (モーツァルト)
2)蝶々夫人 (プッチーニ)
3)カルメン (ビゼー)
4)レオナルド・ダ・ヴィビンチ(創作オペラ)
5)シューベルトの青春(創作オペラ)
6)アリエス(創作オペラ)
お気軽にお問い合わせ下さいませ
E-mail:togajin@gmail.com
トガジン/090-3718-1130
☆Passion☆Artisan Spirit☆Videographer☆
2)蝶々夫人 (プッチーニ)
3)カルメン (ビゼー)
4)レオナルド・ダ・ヴィビンチ(創作オペラ)
5)シューベルトの青春(創作オペラ)
6)アリエス(創作オペラ)
お気軽にお問い合わせ下さいませ
E-mail:togajin@gmail.com
トガジン/090-3718-1130
☆Passion☆Artisan Spirit☆Videographer☆
登録:
投稿 (Atom)