Video shoot of Japan Tour.Accompany shooting Concert Tour.☆Passion☆Artisan Spirit☆Videographer☆

2014年10月6日月曜日

ソロリサイタルのビデオ撮影

 あなたを又はあなたのお子様の演奏を、感動的な映像表現によりビデオ撮影致します。 本物のプロフェッショナルカメラマンだから出来るワンカメショーにより格安料金が可能になりました。 但し、遠方による出張費は実費精算でお願い致します。

◎Panasonic DMC-G7+放送業務用ズームレンズCanon-J14(4K動画対応)

【当方の撮影技術】
 当方は、トランペットを吹く時の指先のように、レンズのフォーカス・ズーム・アイリスの三つのリングをほぼ同時に手動操作できます。 このことによりピン送り・感情移入した画面サイズ変更・明るさ調整など、リアルタイムに手動操作できます。

一億総カメラマン時代と言われ20年以上経ちますが、オートフォーカスできっちりピントが合いますでしょうか? 電動レバーで目的の画面サイズにぴったり止められるでしょうか? または、感情込めた可変速ズームが出来ますでしょうか? 被写体の明暗に対応できるよう常に適正露出で撮れるでしょうか?

 現在は、業務用カメラのレンズでもフルオートで撮れるようになっておりますが、やはり、究極の撮影は手動操作でないと出来ません。当方は下積み時代から一貫して手動操作にこだわり修行して来ましたので、高度な撮影技術により映像表現いたします。

【ベリーダンスのビデオ撮影】
 そうだったのか。 先日、お世話になったベリーダンス公演のテーマ「祝蘭」。シュクラン-shukuranは、アラビア語で「ありがとう」という意味なのですね。ちなみに、私が長年お世話になっている雅楽に蘭陵王(らんりょうおう)があります。それは、Wikipediaより、名将であった蘭陵王が優しげな美貌を獰猛な仮面に隠して戦に挑み見事大勝したため、兵たちが喜んでその勇士を歌に歌ったのが曲の由来とされている。武人の舞らしい勇壮さの中に、絶世の美貌で知られた蘭陵王を偲ばせる優雅さを併せ持つ。とあり、たった一文字ですが、私の魂としてのこだわりが、ベリーダンスに繋がりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿